« 手遊び&読み聞かせ-Laboの始まる前- | トップページ | 生クリームミニ食ぱん »

2006年6月14日 (水)

園庭開放

060614_4

あおちゃんとあち。 帽子&スモックが同じで姉妹みたい☆ベビーカーにはhina君がお昼寝中。

園庭開放で遊ぶようになって、気付いた事。前より、大人同士でゆっくり話ができている。あちが遊びに夢中になっているのである。自分でできない事――三輪車に乗ったり、滑り台は母親の手を必要とするのだが、砂場遊びはもくもくとやっていたりする。今日はnan君も外遊びに参加していたのだが、室内で遊んでいるときより、miwaさんとの距離がある。あおちゃんはまだ歩き始めたばかりなので、かなちゃんが近くにいたほうが安心な様子だが、砂には興味をもっていて、よく遊んでいる。かなちゃんとお昼を一緒に食べたのだが、あちもあおちゃんもすごい食欲。外遊びの大切さを改めて実感。

昼食後、地区センターであおちゃんと遊ぶ。あちは初めてRODYに1人で乗れた☆人数も少ないので、かなちゃんとゆっくりおしゃべり。その後おたふくかぜの予防接種を受けにかかりつけの病院に行く。初めて注射を泣かないで受けれる。さすが、注射が上手くて有名な先生♪もう1つの任意予防接種、風疹もここで受けることにしよう☆

|

« 手遊び&読み聞かせ-Laboの始まる前- | トップページ | 生クリームミニ食ぱん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手遊び&読み聞かせ-Laboの始まる前- | トップページ | 生クリームミニ食ぱん »