« 5月のお誕生会 | トップページ | ナツとちょこぱん »

2006年6月 2日 (金)

nan君&hina君邸へ

060602

ご機嫌なnan君。

ママ友のmiwaさん邸にmamiちゃん&ko君と遊びに行く。miwaさんはnan君&hina君の2人の兄弟のママである。tomoちゃん邸で催した第一回BBQにも参加し、地区センターでも会うのだが、なかなかゆっくり話しをする機会がなかった。今回、お昼から夕方までお邪魔して、やっとゆっくりお話ができた☆ワタシの知り合いで「男の子2人のママさん」がいないせいもあり、教育方針(オオゲサ?)の事、育児の事、勉強になることが沢山☆そしてmiwaさんのバイタリティ。見習わねば!!いつも女の子が多い中にいるko君も、hina君との月齢が近いせいか、いつもと違う刺激を受けてたような印象を受ける。あちはお兄ちゃんのnan君と沢山のおもちゃに感激してほとんどワタシに近寄らず(←最近多い、このパターン)nan君は、もう言葉で大人とコミュニケーションがとれるのだが、本当に素直でかわいくて大好き☆☆

mamiちゃん邸と我家は坂の上。miwaさん邸は坂の下。坂道が少しだけ邪魔をしてるけど、是非また遊びましょう☆

|

« 5月のお誕生会 | トップページ | ナツとちょこぱん »

コメント

最近、「友達」の認識ができてきた様子のkoは、とっても嬉しそうな、hina君を「仲間」として意識できたような気がしました~!koも私もたくさん刺激を受けましたヨ(*^_^*)
こんなふうに子供を見ながらみんなで色々話せるといいね。

投稿: mami | 2006年6月 5日 (月) 11:39

ワタシもko君とhina君が「仲間」ってカンジを受けたよ~!
ko君は小さいうちから色んなお友達と会っているので、認識が早いような気がする~。
それにしても、本当に成長って早いよねぇぇ~~。
みんながいると、成長に気が付くきっかけになるわっ。
親がおいていかれないようにしなきゃ~っ(笑)

投稿: みゅう | 2006年6月 5日 (月) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月のお誕生会 | トップページ | ナツとちょこぱん »