« 転倒 | トップページ | 虹 »

2006年5月19日 (金)

バタールwithヨーグルト酵母

060519_with

すっかりハマった北海道産強力粉とヨーグルト酵母のフランスパン。いつも酵母は使い切るのだが、今回は種をつないでいる。クラストは柔らかいけどしっかりしてて、ドライイーストとは違ったカンジ。元気がいいので、腰高♪しかし、クープはあまり開かず…。あちはおやつに薄切りにしたフランスパンをつまむ。TAROは「炭水化物は噛むと甘くなるはずなのに、甘くならない面白いパン」とコメント。パン評論家になってるTAROの方が面白いよ、と心の中で思いながらも、甘くならないのはヨーグルトの酸味のことと分析。しかし、酸味のあるパンとは違うところが面白い。

|

« 転倒 | トップページ | 虹 »

コメント

みゅうさん、こんばんは♪
またまたおいしそうなバタールじゃないですか~
見てるとほんとに焼きたくなってくるよ~
フランスパン食べたい!
しかし私はしばらくベーグルばかり食べることになりそう(^^)
だんなさま、立派に評論家ですね!
実はうちもそうなんですよ~
いろんなパンを食べているとそうなるんでしょうか!?

それではしばらくみゅうさんとこにお邪魔できないけれど、また来ますね♪

投稿: choma-1 | 2006年5月20日 (土) 01:11

ちょまさん、こんばんはっ☆
これを見るのはNYから帰った後でしょうね。
折角の新婚旅行、全快して楽しんでこられてるとウレシイのですがっ。
ワタシもとうとうベーグル本購入してしまいました~(>▽<)
ベーグル三昧したいと思っています(笑)
他にもNYスタイルのパンがのっているので、
それも作ってみたいなぁ~っ。
ちょまさんのNY報告楽しみにしていますっ♪♪

それにしても旦那サマ、やはり評論家なんですね~(笑)
そうやって食べてくれると作りがいありますよね☆
まぁ、消費量はワタシが1番なのですけどね~(^_^;)

投稿: みゅう | 2006年5月20日 (土) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転倒 | トップページ | 虹 »