« バタールwithヨーグルト酵母 | トップページ | バタールwithヨーグルト酵母 »

2006年5月17日 (水)

転倒

060517

最近やっと歩き出したあちが、地区センターに遊びに行く途中の坂道でベビーカーから降りたがる。ちょっとだけ、と思って降ろし、一歩踏み出した瞬間。あち、顔から1回転。あっという間の出来事で、ワタシは何も出来ず。アスファルトで本人も痛かったらしく、大泣き。地区センターで、こぶになってるのを見て、保健士さんに「冷やしたほうがいいね」といわれる始末。坂道を歩かせるのは初めてだったのに、気を抜いてしまって、ごめんねぇ(T0T)

そんなあちが、TAROの帰宅時、初めて玄関まで歩いてお出迎えをする。TAROは驚き&感激!!

|

« バタールwithヨーグルト酵母 | トップページ | バタールwithヨーグルト酵母 »

コメント

ひゃ~あちちゃん大丈夫??
私も小さい頃よく坂道でコケました・・・(苦笑)
突然の出来事には対応できないよ~~!
痛い思いした分、あちちゃん坂道では慎重になるかな!?
あ、土曜日マユの誕生日で、うちの両親来るから、
卵持っていくね~!土曜日朝8時半過ぎとかいい?(笑)

投稿: 母tomo | 2006年5月18日 (木) 10:08

母tomoさんもコケてたのかぁ(笑)
歩き始めだから、歩けることに有頂天になってるカンジ。
転ぶのは仕方ないのだけど、今回はワタシの不注意だったからさ…(T_T)
卵うれしいぃぃ、まってますぅ~(*^_^*)時間もOKよっ。
折角だから、お誕生日会にケーキか卵使うパン作っていこうかしらっ☆
マユちゃん、1歳だあっ☆
土曜日までに全快するといいね~っ。

投稿: みゅう | 2006年5月18日 (木) 13:20

きゃ~!ありがとう!!
マユみゅうさんのパンのファンだから
(食いつきがすごいよかった。爆笑)
パンがいいなぁ(←何気に催促??笑)
大分調子よくなりました!全快するといいなぁ!
あちちゃんたんこぶ良くなった??
って、こんな時間にコメント・・・。
仕事が暇ってバレバレ!?笑。

投稿: 母tomo | 2006年5月18日 (木) 15:59

今日はヒマヒマだったのね~っ。
部長は大丈夫だったのかしら?(笑)
マユちゃん、もう少しだねっ!
回復してよかったよ~!!
お誕生会にはパンを作っていきましょ♪
あちもおかげさまで傷が目立たなくなりましたぁ~っ☆
それにしても幼児の怪我って、治りが早い……
(自分の治りの悪さに歳を感じたりして…)

投稿: みゅう | 2006年5月18日 (木) 22:55

たんこぶ、治ってきてよかったね。転んで泣いちゃっていた時は、たんこぶが出来ちゃったなんて気づかなくてごめんね。あちちゃんも痛かっただろうけど、ママも初めての怪我にショックでドキドキだったよね。私も良く怪我してたよ。母の日記に転んで怪我させちゃってショックっていう文があって、今日のみゅうさんのブログを見てそれを思い出した。私は母の日記を読んだ時、あぁ、そんなに気をかけて育ててくれたんだなぁって嬉しかったっけ。あちちゃんもきっとそう思うよ。

投稿: mami | 2006年5月19日 (金) 23:12

ご心配ありがとう~。すっかり治りましたぁ。
怪我したところは髪の毛で隠れていたから、わかりにくかったのよ~。
ホント、転んだ瞬間がスローに見えて、久しぶりにドキドキを味わいました(^-^;)
「気をかけて育ててくれた」かぁ。
母親からすると、気をつけてあげるのは当たり前だのだけど、
子供がそう思ってくれたら、それだけで子育て満足しちゃうね。
今日、ミニジャングルジムでまた一回転転倒してしまったのよ(-_-)
怪我には至らなかったけど、
大きくなるにつれて目が離せなくなる?!と思ってしまった…


投稿: みゅう | 2006年5月20日 (土) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタールwithヨーグルト酵母 | トップページ | バタールwithヨーグルト酵母 »