« sachippueちゃん宅 | トップページ | 鯛の桜寿司 »

2006年4月18日 (火)

頂きもので朝食

060417_

我家は昨年9月に現在の場所に引越ししてきたのだが、挨拶周りの時にご近所さんで畑をやっているというお宅があり、畑に興味のあったワタシは興味深々。今回はルッコラを頂く。うーん、畑仕事、やってみたいっ!!

060418

母tomoさんから頂いた手作りシフォンケーキ、TAROの実家から頂いた筍&ルッコラのサラダで朝食。サラダにはバルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングをかけて。シフォンケーキは甘味が抑えられていて、ふわっふわ☆是非作り方を教えてもらいたい~☆TAROもワタシも朝食で食べてしまい、ホールで頂いたのに、もうありませんっ(^_^;)

|

« sachippueちゃん宅 | トップページ | 鯛の桜寿司 »

コメント

ルッコラ~♪大好き!
パスタに入れるのがお気に入りです。
あ。でも食べすぎはよくないとか。
これもプランターに種パラ~っと蒔けば簡単に出来るのよ。
(あ。もちろん虫はつきます!)

投稿: SAE | 2006年4月19日 (水) 00:24

きゃ~!美味しそう!
サラダ大スキ。。
みゅうさんのドレッシング美味しかったもんなぁ~!!
自分で言うのもなんですが・・・^^;
器に盛るとケーキやさんのみたい♪
うちなんて、ちぎって手で食べました(==;)
今度はちゃんとお皿に盛ってみます。
久々ケーキ作って楽しかったので、
またもらってやってください♪
うちのブログに、みゅうさんのブログのリンク
貼ってもいいですか~~!!??

投稿: 母tomo | 2006年4月19日 (水) 20:39

> SAEちゃん
 ルッコラ、苗が欲しかったのだけど売ってなくて買えなかったの(>_<)
 けど、虫つくのねぇ。。。
 こんかい頂いたのは本当にきれいな葉だったの。
 虫がつかないように何かしてるのかしら、聞いてみようかな~っ。
 本日パスタにいれたら、美味しかったよ♪
 北海道で作って送って頂戴(笑)

> 母tomoさん
 リンクこちらこそお願いします♪
 バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングは黄金比&
 野菜の和え方のコツがあるらしいです、簡単だけど(笑)
 ケーキ、本当においしかった~!是非頂くわっ☆
 ワタシは和菓子作りにはまったのでもらってやって頂戴☆

投稿: みゅう | 2006年4月20日 (木) 07:28

ルッコラの苗、グリーンファームで売ってるよ~。以前、育てたけど、食べ頃と思った頃、虫に先を越されて食べられちゃいました。^_^;
もっと素材を生かせる料理を研できるようになりたい、と昨日は改めて思いました。

投稿: mami | 2006年4月20日 (木) 09:27

昨日はご馳走様でした♪
mamiさんのお料理は手早くて凄いなぁっていつも思ってます☆
↑いつも作らせてるのがばれてしまう(-_-;)
昨日のパスタ、充分おいしかったよ~(^▽^)
素材を生かせる料理、私もできるようになりたいなぁ~っ。
日曜日にグリーンファームに行ったら、ルッコラだけなかったの~(T_T)
きっと、人気のハーブなんだろうね☆
それにしても虫は課題なんだろうなぁ~~っ。

投稿: みゅう | 2006年4月20日 (木) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« sachippueちゃん宅 | トップページ | 鯛の桜寿司 »