« 酒粕酵母桜あんぱん | トップページ | 酒粕酵母桜あんぱん »

2006年4月24日 (月)

葛桜

060421_01__1

これも、SAEちゃんと作った葛桜。できたてはぷるぷる。少し時間がたった頃に帰宅したTAROは「水羊羹と似ている」との感想。これは出来たてが1番美味しいかも。中身は桜あんで。

あちは、昨日から片目が赤くなっている。昨日は休日診療所、本日は眼科へ。目を掻いた為の内出血ということ。卒乳の為、なるべく母乳をあげないようにしているので、眠いとぐずって目をかいているせいだろう。GWに無事卒乳できるといいなぁ…。

|

« 酒粕酵母桜あんぱん | トップページ | 酒粕酵母桜あんぱん »

コメント

にょ~~~!!!おいしそうっ!
母tomo、くずきりや水羊羹、カンテンなど、大好きっ!
なんです。。
きっと目の前にあったら軽~く10個は食べる・・・笑。
GW卒乳成功しますように!!
うちもそろそろ準備しないと^^:
BBQなんですが、5/5金曜日こどもの日に、
いかがですかっ!?子供の日って、毎年天気よさそうだし^^!

投稿: 母tomo | 2006年4月24日 (月) 22:13

きゃぁ~葛桜ものすごくおいしそう!!!
ぷるぷる感が伝わってきますぅ~
食べたい食べたい!
ほんと売り物のようですよ~
桜餡活躍していますね☆
↓の桜あんぱん酒粕なんですね~本格的!すごいです。
私も桜餡消化しないといけないのですが、
みゅうさんみたいにバリエーションできないし。。。
和菓子から洋菓子まで、そしてパンと
なんでも出来るんですね~もう尊敬です(^^)

投稿: choma-1 | 2006年4月25日 (火) 10:57

> 母tomoさん
 洋菓子、和菓子共にいけるんですねっ☆
 ご希望なら、お皿お返しがてらで作りますよ~っ(笑)
 卒乳は、我家の場合、泣きわめいているのを聞いているのがつらいっす(T_T)
 BBQで発散するぞっ!!って、5日、mamiさん初節句かも。
 確認してみるわっ☆

> ちょまさん
 こんばんわ~!
 葛桜、最初はぷるぷるだったのに、日が経つにつれ、ぶよぶよに…(^_^;)
 賞味期間が短いですね~。
 私もバリエーションないですぅ(>_<)
 お菓子はブログ始めてから作りはじめたので、結構わからないことだらけ&失敗が多い~~っ。
 私ももう少し余裕できたらWEBお菓子教室やってみたいなぁ~。
 桜餡、パウンドケーキはおススメですよ♪♪
 
 
 

投稿: みゅう | 2006年4月25日 (火) 20:33

わぉ。おいしそうぅぅ~。何でも出来るのね。尊敬しちゃう!
みゅうさんのブログを見ると、「おいしそう~。」ばかり言ってるかも。(笑)
そういえば、昨日パソコン開かなかったんだって、今気づきました。^_^;
目が赤くなっちゃってるのって、うん、そうかもね。あちちゃん、我慢してるのね。結膜炎なのかもね。ホント、ぎゅう~って抱きしめたくなるほどいじらしい・・・。ママもあちちゃんも頑張ってね!(^^)!
はい。5日は初節句なのです。予定あわせてもらっちゃってありがとう。GWのBBQ楽しみです~!!

投稿: mami | 2006年4月26日 (水) 14:36

> mamiさん
 今日はご馳走様でしたっ☆
 ko君、早くよくなるといいね~っ!心からお祈りしてますっ!!
 あちは今日、「むすんでひらいて」と「大きな栗の木の下で」で昼寝、夜寝共に寝かしつけてみた~(^m^)
 音楽聞かせて覚えさせるといいみたい、特に振り付けのあるもの☆
 ホント、助かりましたっ!ありがとうね。
 ワタシもBBQ楽しみ~っ☆
 mamiさんkoくん共に復活してるといいねっ!

投稿: みゅう | 2006年4月26日 (水) 22:27

いえいえ、それはこちらのセリフです。
念願の桜パウンド、ご馳走様でした。
私は音楽が大好きなので、私が歌ったり、CD聴かせたりしてます。テキトーな鼻歌も^m^
振り付けも最近反応が出てきたような気がする・・・かも。(笑)
みんなで楽しく子育てしようね~!!
あと、また愚痴も聞いてね。(笑)

投稿: mami | 2006年4月27日 (木) 10:23

mamiさんのはまだまだ愚痴じゃないわ~っ!
ワタシなんて悪態呼ばわりされてるし(^_^;)
こちらこそお願いしますぅぅm(_ _)m

記事も後ろになっていってるので、お恥ずかしい話を…。
ワタシもぐずったあちをあやして、テキトーに歌っていたのが、
「あっちゃんとママは仲良しこよし~」っていう歌なんだけど、
TAROは堂々と「ママ」を「パパ」にして歌ってて、我家で盗作容疑をかけられました(笑)

上の2曲はko君くらいのときから振り付けして歌ってたの。
曲がかかると喜んでるから、わかっているんだ~と感心。
親が思っているよりわかっていることが多いのかもね~っ。

投稿: みゅう | 2006年4月27日 (木) 14:09

うふふ。後ろの記事だからみんな気づかないよね。(笑)
実は私もミッキーマウスの歌の替え歌で
「こうくんとママは仲良しさ~、k.o.u.k.i. コウキくん」
って歌ってます。2番は「ママは」が「パパも」に変わります。(笑)

投稿: mami | 2006年4月30日 (日) 10:30

mamiさん、ウケた!(^m^)思わず口ずさんじゃいました~(笑)
ちゃんと2番に「パパ」を入れているから感心です!!
けど、2番っていうところが…(笑)
やっぱり、最初はママなのねぇ。
TAROは「ぞうさん」の歌も「母さん」を「父さん」にして歌っているのよ~(^_^;;)

投稿: みゅう | 2006年4月30日 (日) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酒粕酵母桜あんぱん | トップページ | 酒粕酵母桜あんぱん »