« 食ぱんwithいちご酵母 | トップページ | ベーグルwithいちご酵母 »

2006年4月 6日 (木)

桜餅

060406_01_

最近、TAROと2人で和菓子を好んで食べている。今の時期は桜餅☆ワタシは道明寺粉のおいしさにハマる。で、作ってみた桜餅。

060406_02__1

中身の餡も桜あん。桜づくしである。レンジを使うと簡単にできるのでウレシイ。ちょこっと食べれるのも幸せ。和菓子作りにハマりそう☆それにしても桜の葉は50枚入り。どうやって消費するか考えねば。そして、我家の粉に道明寺粉が仲間入りした(^_^;)

ちなみに本日の夕飯はTAROの好物の牛スジ。TAROが関西化しているような気がする…。

|

« 食ぱんwithいちご酵母 | トップページ | ベーグルwithいちご酵母 »

コメント

これ、美味しそう~♪桜の葉、なんなら、我が家に持ってくる?えみが喜んで葉っぱだけ食べてくれるよ(笑)今度会ったときに作り方、教えてね~♪

投稿: sho-ちゃん | 2006年4月 6日 (木) 21:13

そういえば、えみちゃんは桜の葉だけ食べるんだっけ(笑)
甘さ控えめだけど、おいしかったよぅ~、って自分だけしか食べてないから自画自賛(^_^;)
是非作ってみて♪なんなら材料付きでレシピ教えますっ☆


投稿: みゅう | 2006年4月 6日 (木) 22:19

桜づくしの桜餅、おいしそう!!

桜の葉、ワタシも買おうとおもったんだけど
少量パックが売り切れてて・・・」
断念しました(^_^;)

桜餡が入ってるんですね。
ワタシもアンコ好きなんで、こういうもの見ると
無性に食べたくなるー!!
和菓子作り、いいですね~。
でもうちの場合は、Carlosが和菓子ダメ(-_-;)

牛すじ、うちでは常備してまっせ(笑)
関東ではあんまり食べないんですね。

投稿: vivian | 2006年4月 7日 (金) 08:07

桜餅、今の季節にぴったり☆
お花見ながら食べたい~
和菓子も作っちゃうなんてすごいですね!
私はいまだかつて和菓子を作ったことありません。
作ってみたい気はあるのですが、
とりあえずもっとパンのことを勉強しないとね。

昨日の続きなのですが、
米粉のことありがとうございます~
お粉のこともとてもくわしいのですね。
私知らなさすぎで少し恥ずかしいです(^^;)

投稿: choma-1 | 2006年4月 7日 (金) 11:28

> vivianさん
 桜の葉、少量パックがあるんですか~!
 やっぱり少量は人気があるんですね☆
 50枚でも何に使おうか悩んじゃいますもの…。
 Carlosさん、和菓子苦手なんですね~、vivianさんがアンコ好きなのに、残念!

 牛スジ、TARO大好物なんですよ~。
 関東ではスーパーでも見つけるのが大変です。
 なので、あったら必ず購入していますっ!
 常備しているなんて、羨ましいぃぃ~☆

> ちょまさん
 和菓子、初めて作ったのですよ~☆
 ちなみにお菓子類はめったに作りません。
 …なにせ私がお菓子大好きなので、
 瞬時に平らげてしまう危険性があるんです(^_^;)
 和菓子はちょっとづつ食べることができるので、いいかなぁと思って作ってみました♪
 
 強力粉は道楽です(笑)
 自分のお気に入りの粉を見つけるまでいろいろ試しているところです☆

投稿: みゅう | 2006年4月 7日 (金) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食ぱんwithいちご酵母 | トップページ | ベーグルwithいちご酵母 »