« パン・ド・ミ | トップページ | オレンジバンズ »

2006年4月11日 (火)

桜あんパウンドケーキ

060411_01_

cuocaさんで紹介していた桜あんパウンド。先週の金曜日にも作ったのだが、お菓子を滅多に作らないので、見事失敗。それでも遊びに来ていたSAEちゃんと母tomoさんに出してしまった…。その後、お菓子の達人SAEちゃんからアドバイスを頂き、本日リベンジ。なので、今回は成功♪前回のを食したお二人、もう一度作らさせて頂くので、こちらを食べて欲しい~(^_^;)

060411_02_

中もしっとり、桜あんもいいカンジのマーブル。抹茶と一緒に頂きたい☆

あちは「眠い」のベビーサインを習得。卒乳準備でぐずって大変だが、会話ができるとウレシイ☆しかし、ただでさえ手のかかるあちの食事中に「トイレ」サインをだすので、仕事が増えてしまうのが問題(-_-;)

|

« パン・ド・ミ | トップページ | オレンジバンズ »

コメント

やった♪成功だねっとっても美味しそうだよ~
今回は桜の花もきれいな色が残ってる。
うーん食べてみたいなぁ。

後ろの花は♪長く咲いて楽しませてくれるといいねぇ

投稿: SAE | 2006年4月11日 (火) 16:18

こんにちは~♪
パウンドケーキよく出来てる~おいしそう~
桜餡って食べたことないけど、
どんなお味?
うしろの黄色いお花がきいてて、
春の感じが出ててよいですね☆
私もこんなに上手に焼きたい~

投稿: choma-1 | 2006年4月11日 (火) 17:05

おおおお美味しそう~!!!!
こないだのも美味しかったけど、
これは更に美味しそう・・・。
あんマーブルがそそります~。
是非食べたいっす~!!

投稿: 母tomo | 2006年4月11日 (火) 20:49

> SAEちゃん
 そう、後ろの花はSAEちゃんから頂いたものです。
 金運を上げるために西に置こうかと思ったのだけど(笑)
 こちらのほうが見る楽しみがあるのでこのままにしてます♪
 増えそうだから地植してあげたほうがいいのかなぁ~~。
 SAEちゃんのアドバイス、とっても勉強になったわっ☆ありがとうねっ

> ちょまさん
 大失敗だったのは、このケーキのことですぅ(^_^;)
 桜あん、私も初めてcuocaさんで購入しました☆
 桜の葉が入っていて甘しょっぱいカンジのアンなんです。
 甘いだけじゃないところが気に入りましたよ♪
 
 後ろのお花は友人のSAEちゃんに頂いたものです。
 黄色とピンクって春らしいですよねっ☆

 前回のコメント、おかしくなっててごめんなさいm(_ _)m
 vivianさんにも書いたのですが、
 顔文字の"<"をHTMLの開始タグ、ちょまさんへのコメントの">"を終了タグとみなしたらしいです(涙)

> 母tomoさん
 差し支えなければ明日の夜にでも、梅酒と一緒にお持ちしますぅ~~!!
 桜の花と桜あんを我家だけでは消費しきれないので頂いてくれると逆にウレシイですっ(笑)
 
 
 

投稿: みゅう | 2006年4月11日 (火) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パン・ド・ミ | トップページ | オレンジバンズ »