« いちごクリームチーズぱんwithいちご酵母 | トップページ | パン作り »

2006年3月30日 (木)

公園デビュー?

20060330

親子でノロウィルスより復活を遂げたので、母tomoさん&マユちゃんをお誘いして、まだ行ったことのない公園に行ってみる。陽射しはあるものの、風が冷たいので、軽くお散歩がてらの花見を兼ねてみる。ケアプラザで知り合った、あちと同級生のお母さんからこの公園を紹介して頂いたのだが、公園はそれほど広くないものの、春休みということもあり、わりと大きい子供も沢山遊んでいて、なかなかいいかも。公園を紹介して頂いたお母さんがいらっしゃったのでお話してみたところ、同級生といっても4月がお誕生日とのこと。沢山歩いているし、おしゃべりもできるし、お姉さんである。あちが実際歩いて遊ぶようになるのはまだ先だろうが、公園の子供達の様子に興奮気味。早く一緒に遊べるようになるといいね。と、いうことでプレ公園デビューといったところである。

帰りに母tomoさんに我家に寄ってもらい、久々おしゃべり☆マユちゃんとあちは久々にあったせいかお互い興奮気味。母tomoさんが復職前に話せてよかったぁ。あちもマユちゃんに会えてよかったね(^_^)

TAROは1人、まだ全快に至らず、帰宅後あちのテンションについていけず。ぐったりしつつもあちの「いないいないばぁ」攻撃に親身に答えてあげている。ちょっと、不憫である。

|

« いちごクリームチーズぱんwithいちご酵母 | トップページ | パン作り »

コメント

ノロウィルスからの復活おめでとうございます(^o^)♪

やっぱり染色体が一個多い女子の方がパワーがあるんですかね(笑)Carlosも一人風邪を引きずってます(^_^;)

投稿: vivian | 2006年3月30日 (木) 23:34

ありがとうございます☆
一時はTAROと2人で「入院したい」と言い合ったくらい
2人でぼろぼろになりました~(><)
carlosさんもまだ風邪完治していないのですね~!結構長いかもぉ(^^;)
男性陣はこの週末でゆっくりしてもらって、4月には復活をめざしてほしいですぅ☆

投稿: みゅう | 2006年3月31日 (金) 13:45

復活おめでとう!公園の桜がとってもきれいね。今回は参加できなくて残念でした。また誘ってくださいね~

投稿: mami | 2006年3月31日 (金) 21:32

公園デビュー!!懐かしい響きだなぁ(笑)さっちの時は張り切って毎日同じ時間に通ったものです。が。えみの時は「幼稚園に行けば嫌でもともだちができる!」ということを悟ってしまったため、庭先に転がしていた・・・(笑)どちらにしても、子供が楽しめる環境があるって事は幸せだよね。

投稿: sho-ちゃん | 2006年3月31日 (金) 21:53

> mamiさん
 例の(?)下の公園行ってきました☆
 せっかくなので、1番上の公園も覗いてみたいですね(^-^)
 次回是非一緒に行ってみましょう~♪
 なんだか一週間なのに暫くあってない気分ですぅ~(笑)

> sho-ちゃん
 やっぱり最初の子供のときは力入るのだろうかねぇ~(笑)
 けど、体力ついてきた子供を疲れさせるにはいい手だわっ☆
 あちは遊んでいる子供をみるのが好きみたいだけど、
 自分はあまり動かない子供らしい(^^;)
 動く楽しみを知ってもらう為にもえみちゃんとまた遊んでもらいたいわ~♪

投稿: みゅう | 2006年3月31日 (金) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちごクリームチーズぱんwithいちご酵母 | トップページ | パン作り »