« 胚芽ぱん | トップページ | 病院へ »

2006年3月23日 (木)

いちご酵母元種完成

060322_

元気な元種完成。元種の写真って、どうなんだろう?と思いつつ(-_-;)液種の方がなんだかわかりやすいなぁ~…。

最近、外にでてることが多くてパンが焼けず。明日、久々焼けるかしら~、と思っていたら、あちが再び風邪をひいたらしい(T_T)今回は、本人も辛いらしく、私から離れず、布団に寝かせようとするとぐずりだす。明日は病院になりそうだ。

それにしても、あちが風邪気味でぐずっているのを承知で、顔をみせてくれた母tomoさんとmamiさんに感謝☆2人が帰った後、またぐずって抱っこだったので、あの時間がもててよかった♪子育って本当、2人きりだと煮詰まることが多いけど、声をかけてくれる人がいるっていうのは心強い。マユちゃんとko君、ありがとうね!

|

« 胚芽ぱん | トップページ | 病院へ »

コメント

あちちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
今日は病院なんですね。まだ小さいから、しんどくっても
ぐずって表現するしかできないからほんっと、かわいそうです。抱っこしてあげることしかできないもんね。
でも、みゅうさんも近くでママ友さん達に、育児の煮詰まりを
緩和してもらってるんですね。
ワタシも周りにまだママ友さんがいないんで、もうちょっと
チビかるちゃんがおおきくなったら、みゅうさんを見習って
積極的にママ友さん見つけに行きたいとおもいます(笑)
そうなると、やっぱパン焼いてるところじゃなくなりますね(^_^;)
あちちゃん、おだいじにっ!

投稿: vivian | 2006年3月24日 (金) 08:48

いえいえ、どういたしまして。こちらこそ、です。(^_-)-☆
子供は風邪を引きながら大きく強くたくましくなっていくんでしょうね、そして母も!?煮詰まらないようにみんなで楽しく子育てしたいね。これからもよろしくお願いしまーす
あちちゃん、お大事に。早く良くなりますように・・・!

投稿: mami | 2006年3月24日 (金) 10:51

> vivianさん
 本当、抱っこしてあげることしかできないですよね。
 あちも「この具合の悪さは何なんだろう」というカンジです。
 私、引越ししてくるまで、ご近所にママ友さんがいなかったので、よく煮詰まっていました。
 引越し後、あちの為にお友達が居た方がいいなぁ、と思い、
 外にでるようにしたのですが、私の方が助かっていることが多々あります(笑)

 お出かけしても焼けるパンって、自家製酵母が向いていると思うのですよ~(^_^)
 仕込んでいって、帰ってくるとちょうど発酵してたりして。
 それもあって、作り慣れる為にも始めたんです☆やっぱりパン作りたいし(笑)
 vivianさんくらいのクープが開く自家製酵母、作りたいなっ☆

投稿: みゅう | 2006年3月24日 (金) 20:12

> mamiさん
 子供の病気で母も強くなる、その通りですね。
 あちも強くたくましくなって欲しいです♪
 母である私もかなぁ。
 具合悪い子供みてるとなんだか自分も具合悪くなっていくカンジがして(笑)
 「楽しく子育て」を目標に、末永くよろしくです(^0^)/

 ちなみにvivianさんとこのチビかるちゃんとmamiさんとこのko君は同じ月に産まれているのよ☆

投稿: みゅう | 2006年3月24日 (金) 20:18

あちちゃん大丈夫ですか~??
マユもまだ本調子じゃ無いみたいで~。
みんな早く治ると良いなぁ!
ずっと二人っきりだとやっぱり飽きがきちゃう~。
ちょこっと遊ぶだけでも気分変わるよね~!
折角マユ同伴で遊べるお友達ができたのに、
4月から遊べなくなるのが残念です(涙)
早速?17日お休み取ったので(笑)
ポリオ一緒に行きましょ~~!!

投稿: 母tomo | 2006年3月24日 (金) 22:20

> 母tomoさん
 マユちゃん、本日東京へは行けなかったのね~(涙)
 実は昨夜、あちがほとんど寝てくれなくて、ずっと抱っこしてて。
 「心配するくらいなら病院へ」…夜になって、
 病院行っておけばよかったと思ったと後悔&反省したりして(-_-;)

 それにしても、お休み取れてよかった☆
 ポリオ、みんなで行きましょう(^▽^)

お仕事復帰だと平日はなかなかあえないかもしれないけど、
イベント企画して、是非会おうねっ。末永くよろしくです☆

投稿: みゅう | 2006年3月24日 (金) 22:51

>みゅうさん、母tomoさん、vivianさん
こちらこそ、末永くよろしくです。母tomoさんもね!!
vivianさん、ちびかるちゃんとkoが同じ月の生まれなんですね。煮詰まっちゃう時もあるけれど、お互い励ましあいながら頑張りましょうね!!
あちちゃん、早く治りますように。ホント、病院って、連れて行くタイミングが難しいよね。薬に頼りすぎてもって思うし・・・。子供の体って小さいから大人より変化が急に出たりするようだから、週末や病院のお休みの前などは特に早めに連れて行っておくほうが後で後悔しなくていいかも、と思う今日この頃です。17日、ポリオ一緒に行きましょう~!

投稿: mami | 2006年3月25日 (土) 13:38

>mamiさん
こんにちは。はじめましてです。
ko君とうちのチビかるちゃんが同じ月の産まれなんですね!
なんか奇遇ですね(笑)
みなさん、ご近所で素敵なママ友仲間がいらっしゃって
羨ましいです~。
小さい子を持つのは大変ですが、こうやっていろんな繋がりが
持て、励ましてもらったりしてブログをやってて良かったっておもいます。これからもよろしくお願いします!!

投稿: vivian | 2006年3月26日 (日) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胚芽ぱん | トップページ | 病院へ »