« 地域の子育て | トップページ | ココアパンwith金柑酵母 »

2006年3月 7日 (火)

予防接種

060307_

お昼の離乳食。シュークリームで余った卵白をメレンゲ状にして、鳥ひき肉、ネギ、ごまと和える。ふわふわな鳥団子の出来上がり。ひき肉から味がでておいしいらしく、あちは完食☆

午後から風疹の予防接種をうける。場所はちょっと遠いものの、一般診療と予防接種の時間が分かれているため、風邪をもらわないようにと思い、初めての病院に行ってみる。注射が上手い&病気の時に通院しても、紹介状をきちんと書いてくれるとのネット上の評判。診察の雰囲気にあちは泣いてしまったが、注射自体は確かに泣かなかった(先生本人が注射をしてくれた)待合室も広く、椅子も大きいので荷物も置き易く、先生も温和なカンジで私的にはGOOD。内科、産婦人科もあり大人も通えるのがウレシイ。無事風疹が住んだので、次は4月のポリオ。母tomoさん、一緒に行きましょう~(じゃないと、忘れそう^^;)

|

« 地域の子育て | トップページ | ココアパンwith金柑酵母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域の子育て | トップページ | ココアパンwith金柑酵母 »