« 公園デビュー? | トップページ | 野島公園 »

2006年3月31日 (金)

パン作り

060331

バタールを焼いてみる。しかし、いちご酵母パンの時から思っていたのだが、思い通りに焼けない。何となく、何かが上手くいかないのである。出来上がったパンは、写真に残す気分になれなかった。そんなパンをみて滅入っている母をよそに、焼きたてパンを欲しがるあち。切り取って渡すと、おいしそうに、一生懸命食べてくれている。私が「頂戴」と手をだしてもくれようとしない。そんな娘の姿に、ふと思った。きっと上手く焼こうと思うから上手くいかないんだ。次回はもう少し肩の力を抜いて作ってみよう。

未だ食欲のないTAROの夕食は、失敗バタールとニンジンのポタージュ。「上手く焼けなくて」といいわけをしてる私の横で、バタールを口にしたTAROは、「味はおいしい」とポタージュと共に出した分を全部食べた。それを見て、更に思う。食べてくれる人を思って焼いてみよう。

|

« 公園デビュー? | トップページ | 野島公園 »

コメント

私も思い通りにできないととっても凹む~。
けれど売り物ではないし、一番大切なのは安全なのと美味しいことだな!と思ってるよ。
せっかくおうちパンなのだから楽しまないとね☆
「食べてくれる人」と自分を楽しませることができればそれでいいと思う♪
ということで食べてくれる人が今いない、この間のパンは
ひどいもんでした(T_T)

投稿: SAE | 2006年4月 1日 (土) 12:50

だよだよ~。形よりも味!!私のやつなんか酷いもんですぞ・・・。でも、みんなが美味しいと言ってくれたらそれで幸せ♪でも、でも。うまく焼けないと凹むよねぇ・・・。

投稿: sho-ちゃん | 2006年4月 1日 (土) 21:34

> SAEちゃん
 「食べてくれる人と自分を楽しませる」ね。
 その通りと思ったよ~(^-^)
 安全は作るようになってから考えるようになったなぁ~。
 おかげで国産フェチになってしまったわ(^_^;)
 食べてくれる人がいなかったこの間のパンは、1人の寂しさがでたのかも!?
 言ってくれればいつでも食べてあげるわっ☆

> sho-ちゃん
 いやいや、sho-ちゃんは厳しい評論家が多いから(笑)
 その厳しい評論家が美味しいって言ってくれたらウレシイよねっ☆
 それにしても、みんな上手く焼けないと凹むのは一緒だぁ。
 これから、楽しく上達していきたいね~。
 
 

投稿: みゅう | 2006年4月 2日 (日) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園デビュー? | トップページ | 野島公園 »