« ミニバタール | トップページ | お誕生日会 »

2006年3月11日 (土)

握手会

060311

昨日、昼間は調子良かったものの、夜になって再びあちの鼻づまりがひどく、咳もし始める。私も、喉の痛みをぶり返し、「早く治してくれ」というTAROの一声を受け、小児科と内科がある、あちの予防接種をしたクリニックに行く。その帰り、大手スーパーの本屋に立寄る。そこで、たまたましずくちゃんの握手会が行われていたので、しずくちゃんが何者かわからないが、とりあえずあちも参加。帰宅後、しずくちゃんについて調べてみたところ、妖精であることが判明。子供がいると、こういうキャラクターに強くなるんだろう。

クリニックの先生は、あちの状態について詳しく教えてくれて好感がもてた。2人が病院に行ってる間、TAROは近くの公園で、やっと手に入れたPCの良さを実感してウキウキ。帰り道、車の中で大好きなDVDが見れてあちもご機嫌。PCは正解だったらしい。

あちの予防接種の時に上記の本屋により、目にした本が忘れられず、購入を決意。本日行くと、ずっと欲しかった本もあり、結局2冊購入(-_-;;)両方共パンの本で、TAROの前で買ったからには作るのも上達しなければイケナイ(^_^;)パンの本が充実している本屋は近所では珍しいので、近くに用事がある毎につい寄ってしまいそうである。

|

« ミニバタール | トップページ | お誕生日会 »

コメント

しずくちゃん…(^^;)何者~っ
私はキャラクターはサッパリです。
例の本買っちゃったのねぇ~。くー!羨ましいっ
ほ、欲しい…けど…(た・か・い!)
是非是非腕を上げてくださいませ~。ご馳走してねん。

投稿: SAE | 2006年3月11日 (土) 23:50

身体大丈夫?
しずくちゃんについて教えちゃうよ・・・
しずくちゃんは、実は雨の妖精だよ。
生まれたのは雲の上だよ。
素直で優しい性格で機嫌が良いと虹が出るんだよ・・・
住んでいるところは、池の中のペットボトルのお家だよ。
お友達がいっぱいいるよ(知っているのは約20だよ)・・・もっといるかも?

投稿: さっち | 2006年3月12日 (日) 15:50

> SAEちゃん
 しずくちゃん…さっちちゃんが詳しい!!
 個性的な友達が多いみたいよ。
 本、とうとう買ってしまいました(^^;)
 SAEちゃんも今度あったとき読んでみて~!!

> さっちちゃん
 ご心配ありがとう。薬を飲んで、二人ともだいぶ楽になったよ。
 さっちちゃんこそ、風邪ひかないように気をつけるんだよ~!
 しずくちゃん、さすが、詳しいねぇ!!
 お友達、5人くらいしか見てないけど強烈だよね(^0^)
 さっちちゃんは本でしずくちゃんを知ったのかしら?
 北海道に行く話もあるみたいだから、それを持って一緒に北海道に行こう☆
 

投稿: みゅう | 2006年3月12日 (日) 21:30

「例の本」・・・気になるぅ(笑)
ワタシもたくさんパンの本、陳列させてます(^_^;)
でも結局見慣れたレシピで作ってしまいます。
ま、目の保養って事でながめてますが。
ワタシが今欲しい本はビゴの本~。高い~。そして
宝の持ち腐れになること間違いなし(笑)

投稿: vivian | 2006年3月13日 (月) 08:06

きゃあ~っvivianさん、ソレです。
まさに「例の本」(爆)
欲しいですよね~でも確かに高いし
私の腕ではまだまだ…?と思って我慢していたのですが
みゅうちゃん買ったし…どうしよう~(^^;

投稿: SAE | 2006年3月13日 (月) 09:54

のわぁぁ(笑)そうだったんだ!ぎゃははは。
表紙がいいっすね。あのエッジを目指したいって感じ。
ビゴのバゲットはポーリッシュ法みたいなので
詳しく載ってるのかな。
バゲット、クープは開くようになってきたんですが
今までストレート法でとりあえずクープの練習してきたんで
今度からはスダチをテーマに内層を詰めたいんですけどね。
ポーリッシュ法ならいい感じに仕上がるみたいだし。
是非熟読して、教えてくだされーーーって、自分で買え!って?(笑)

投稿: vivian | 2006年3月13日 (月) 11:19

> vivianさん&SAEちゃん

ちょっといない間に盛り上がってるぅぅ~~(>0<)
遅ればせながら、入れて入れてっ☆
昨日からTAROの実家に泊まって、今日は朝から1日がかりで子宮筋腫の検査にいってましたぁ。
おかげでまだ熟読できていませんっ(TT)
なので、本については随時報告致します(笑)
今日は病院帰りに前にvivianさんが紹介していた本をみてきました。
クープ例が沢山載ってていいですねぇ!やっぱりいいお値段なので今回は見送りましたが…。
ポーリッシュ法、私は好きですぅ☆なんだか膨らみが違うような気がします♪
ただ、粉少量だと計るのが大変。0.1g単位の秤がほしくなりました(-_-;)

投稿: みゅう | 2006年3月13日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニバタール | トップページ | お誕生日会 »