« お誕生日会 | トップページ | 自治会の子育て支援 »

2006年3月15日 (水)

地区センターの帰り

060315

毎週恒例となりつつある、お立寄り。本日はマユちゃんのお宅にお邪魔。ここ最近、毎日のように会っているが、母tomoさんは4月から仕事復帰なので、ゆっくり遊べるのは今のうちなのである。それに、マユちゃんとあちは、今まで2人でいても別々の遊びをしていたが、追いかけたり同じおもちゃをとりあったりと、2人で遊んでいる様子をみせる。ほんと、子供って日々、成長してると実感。ko君はイルムスでリラックス中☆きっと、あっという間に2人と一緒に遊ぶんだろうなぁ~。

夜になって、あちは「しまじろう(ぬいぐるみ)取って」というと、しまじろうを持ってくる。「パンダ(同じくぬいぐるみ)取って」というとパンダを持ってくる。偶然か判ってるのか判らないが、モノに名前がついていることは理解し始めているらしい。明日も同じ実験(?)してみようっと。

|

« お誕生日会 | トップページ | 自治会の子育て支援 »

コメント

昨日もありがとでした~!
そして今日もよろしくでっす(笑)
あっという間に4月になっちゃうなぁ~。。
仕事復帰しても水曜日を狙って有給取るので遊んでくださ~い(笑)

投稿: 母tomo | 2006年3月16日 (木) 07:15

今日は天気もってよかったねぇ。
ホント、4月まであっという間。
あちはマユちゃんによく反応するので(笑)、こちらこそ遊んでやって欲しいわぁ~☆
(あれ?保育園はお休みできないのかしら^^;)

投稿: みゅう | 2006年3月16日 (木) 15:02

歯科検診から帰ってきました~!
マユは帰ってくるや否やオヤスミタイムっす!
保育園はもちろん!?お休みさせま~す(笑)
お昼にばぁばと地区センター前の韓国料理屋に
ランチ行ったんですよ!
店内意外と広くて、座敷もあるのでくつろげます!
今度ランチ行きましょ~♪

投稿: 母tomo | 2006年3月16日 (木) 15:34

私もよく、子供達に「ママは?パパは?」って聞いて指差し確認させてたわ(笑)ちなみにえみは未だ、しまじろうが大好きで一緒に寝てる・・・しかも、「ちやじろ~」と呼んでいる(笑)
あのぉ、来月2年生なんですがねぇ・・・

投稿: sho-ちゃん | 2006年3月16日 (木) 21:22

> 母tomoさん
 実は、歯科検診、あちは行ってないような気がしたんだけど…。
 今度、そのお話きこうと思ってマス。
 ばぁばが一緒だと楽しそうでいいなぁ☆って思っていたのよ(^^)
 偵察、ありがとう~(笑)お座敷あれば楽だよね!
 ランチ、母tomoさんが仕事復帰の前に行きたいなっ☆

> sho-ちゃん
 やっぱり「パパ」が先だったみたい
(今日、言ってるような気がするんだけど、イマイチ確証がない)
 明日、また実験してみるわっ。
 ちなみに「ママ」は反応が悪い~(TT)
 この間、街でみかけた4歳くらいの女の子も黒くなったしまじろうを持っていたよ~(笑)
 「ちやじろ~」はえみちゃんのモノって感じでいいわぁ☆

投稿: みゅう | 2006年3月16日 (木) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日会 | トップページ | 自治会の子育て支援 »