« 泣・ミニバタール | トップページ | 金柑酵母元種完成 »

2006年2月22日 (水)

060222_01

1番最初に履かせた時に大泣きして、ずっと履けなかった靴。…知り合いから、違和感の少ない室内履きを借り、恥ずかしいくらいに「かわいいねぇ~」と褒め称え、やっと履けるようになった。この靴は誕生日プレゼントにTAROママから頂いたもの。

本日、私は風邪気味。未だ母乳を与えてるため、薬を飲めないので、うがい薬と栄養ドリンクを買いに外にでる。ベビーカーとはいえ、外出時に靴を履く習慣がつけばいいなと思い履かせているが、靴をはくと立ちすくむ(^^;)

|

« 泣・ミニバタール | トップページ | 金柑酵母元種完成 »

コメント

ふふふ。やっぱりまだ靴は苦手なのね。
最初に履かせようとした時の大泣きが可笑しかった!
でも靴履いて歩くようになると
”赤ちゃん”じゃなくなっちゃうから(イメージ)
履いて欲しいようなまだいいような…(^_^

投稿: SAE | 2006年2月23日 (木) 10:06

なんであんなに泣いたんだか(笑)
親としては、小脇に抱え持ち歩くのが大変なので、1人で歩いて欲しいと思ってしまうよ~
(10キロのお米もって歩いてるカンジ)
SAEちゃんから頂いた靴はもう少し大きくなったら履けるようになると思うよ~(^^)
けど、赤ちゃんって本当に一時期だよねぇ。今でさえ、1人前だと思っちゃうもの(笑)
最近は意思もはっきりしてきて、あちに甘いTAROにますますべったりだよ~(^^;)
パパっ子まっしぐら☆

投稿: みゅう | 2006年2月23日 (木) 15:28

歩けない頃は「早く、歩いてくれないかなぁ」ってよく思った!!
でも、歩き出したらどっかに行っちゃうから「歩かない時のほうが良かったなぁ」って思ったりした・・・。
親って勝手なもんですのぅ。
ぱぱっこにしておくと絶対いいよ!!うちは2人ともぱぱっこでしょ?母は楽が出来ますぅ。で、父喜ぶぅ。

投稿: sho-ちゃん | 2006年2月23日 (木) 20:59

どっかにいっちゃうのは困るなぁ(笑)
あちは、親にべったりの子供だけど、それも今だけかしら?
TAROはあちの「抱っこして~」攻撃に、
遅刻しそうになりながらも抱っこをしていくし、
疲れて帰ってきても抱っこしてる(^^;)
頭が下がりますぅぅ~(笑)

投稿: みゅう | 2006年2月23日 (木) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣・ミニバタール | トップページ | 金柑酵母元種完成 »