« お気に入りの遊び | トップページ | 酒粕酵母チーズパン »

2006年2月 2日 (木)

酒粕酵母あんぱん

060202_01_

朝9時に作り始めて、19時にできた酒粕酵母あんぱん。粉は’春よ恋’で。黒豆はこし餡&芥子の実、小豆はつぶ餡&おへそ。

イーストパンより焼きムラが気になる。それにしても、焼いている時の匂いはとてもいい香りだった。パンに酸味がなかったのも嬉しい。黒豆のアンコは普通の餡より主張があって、なかなか面白い☆

|

« お気に入りの遊び | トップページ | 酒粕酵母チーズパン »

コメント

あんぱんおいしそう!しかも酒粕酵母で作った生地だから、
いい香りなんでしょうね~。それに黒豆で作ったアンコって
みゅうさん懲りすぎ(笑)
黒豆のアンコって食べた事ないけど、おいしそうですね。
ワタシも、酒粕酵母で作ったアンパンを作りたくて
起こした事もあるけど、結局作らなかったのです(Carlosがアンコ嫌いだし(^_^;)
みゅうさんのアンパン見たら作りたくなってきた~(+_+)

投稿: vivian | 2006年2月 3日 (金) 09:51

vivianさんの自家製酵母みたときから、
酵母やってみたいって思っていたのですよ☆
やっと一歩踏み出すことができました~!
最近、豆フェチなので黒豆で作ってみました。
TAROはこし餡党、私はつぶ餡党なので、半々で作ってみたのですが、
苦手なものをCarlosさんに薦めるわけにもいかないし、
あんぱんを1人で消費するのはなかなか大変ですよね~。
そういいつつ、私はおやつにぺろりといけちゃいますが^^;

投稿: みゅう | 2006年2月 3日 (金) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの遊び | トップページ | 酒粕酵母チーズパン »