カテゴリー「子育て 」の投稿

2015年2月12日 (木)

バレンタインチョコ作り

Img_4641
木曜日が学年閉鎖となったため、ゆっくりチョコ作りができた~!

Img_4676
転写シートが元から付いているので、型に流し込むだけで簡単かわいいチョコレートの出来上がり。

渡すのは土曜日、お友達と待ち合わせしてチョコレート交換するそう♡

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

おでかけ

Img_4454
まずは今年のチョコレート材料購入のためロフトに。

Img_4475
その後、雨の中、東京ドームアトラクションに。
「探偵ズーノとふしぎな遊園地」のイベントに参加。
謎をといて場所をまわるという、ベネッセの企画。
リアル宝探しといい、最近こういうのが流行??
雨じゃなければ遊園地で遊べたのだけど…残念。

Img_4537
本人はクレープ食べれて満足。

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

誕生日

Img_4080
とうとう10歳。

お店に行く途中のエレベーターで新生児の赤ちゃん親子と一緒になった。
覗いたあちが「かわいい~」いうと、新生児くんのパパが「大先輩だね。うちの子もこんなに大きくなるのかな」と。
思わず「あっという間ですよ」と答えた。色々あったはずなのに、本当にあっという間。

あちの誕生日リクエスト、スープストックトーキョーでお昼。
その後ヨドバシでお誕生日をプレゼント選び、ケーキを食べに移動。

Img_4093
ティラミスが食べたいとのことだったので、ホノルルコーヒーをチョイス。

Img_4138
中身を食べた後は外のチョコレートが食べれる(≧m≦)

Img_4147
大人がコーヒーを楽しんでいる間、プレゼントのルービックキューブで一遊び。
満足な一日になったかな!?

| | コメント (2)

2015年1月11日 (日)

小網代の森

1img_3864
11日は結婚記念日。
三浦に引越して、ずっとできてなかったこと…ご近所散策をリクエスト。

今回は小網代の森に。

2img_3904
きれいに整備されていた。人も少なく、快適。
道路から少し離れただけで、鳥の鳴き声だけが響く。この森の感じが久しぶりで癒される。

3img_3916
ゆっくり歩いて一時間くらい?すると海が見えてきた。

4img_3922
海の生き物はここから見えず…。
でもこの先の帰り道の途中、グループで来てた方にアカテガニが冬眠しているところをみせてもらった。GWくらいになるとアカテガニもでてくるそう。

意外とすぐ近くに非日常があり、満足。
今回、油壺側からでて帰ったのだけど、次回は反対の北尾根側も行ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

2度目の

Img_3834
翌日は実家からほど近い場所で初詣&お買い物。
お互い初詣は済ませていたので、2度目だけど…^^;

Img_3843
こちらのおみくじは高かった、300円!
しおりとして1年使えるそう。ここでは大吉をひき、大満足。
でも、大吉だからって気が大きくならないように、と書いてあったsmile

楽しい2日間を終え、もっと遊びたそうだったあち。
とはいえ…冬休みの間、仕事を理由にあちの勉強の進捗を全くみていなかった私。恐ろしくて帰宅。
案の定、3学期開始までのラスト2日間、あちは机の前から動けないことに(;´д`)

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

キッザニア

Img_3817001
お正月キッザニア、4年目突入!

Img_3716
最初はあちとお友達のMANAちゃんで、ミルクハウス。

動物病院がやりたかった2人、その前にお仕事予約してしまったので、病院は1時間待ち。なので諦めてミルクハウスに。でもかなり夢中に作っていた。

Img_3749
その次は早々にお食事ゲット。
ニチレイで。あまり表に感情が出ないあちのこの表情、ドライアイスにかなりご満悦していると思う…。

Img_3786001_2

2人の趣味?が似ていると思う、こちらもマジックショー。
前回と同じマジックだったのだけど、ご満悦。

ちなみにHARUちゃんは…ボールペン作り→ミルクハウス→資生堂→ワールドと1人でチャレンジshine

Img_3805
夕食後、キッザニアで一番人気、ハイチュウ作り。
いつの間にかパッケージが代わっていた…前回が2010年だもんね^^;

Img_3815001
その後ダッシュで行ったものの、パレードダンサーは終了、街時計に。
この後、ダンスレッスンが残り2名だったので、お友達姉妹が参加。
あちはガラス越しに見学…というのも、ダンス経験アリの姉妹とナシのあち。
大人からみられるのはイヤだったらしい。

2部だったので、三浦に帰宅が困難のため、私の実家にお泊まり。
帰りの車でも寝ずにテンションの高い3人、本当に大きくなったなぁ。

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

初詣

Img_3678
近くの海南神社に初詣。

Img_3685
我家は初めての「こどもおみくじ」
分かりやすかった!あちも心に響くものがあった様子。

Img_3698
私の仕事が長引いてしまい、夕方近くになってしまったけど、
人出も少ないし、無事にお参りも済ませられたし、よかったかな!?

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

元旦

Img_3639
横浜の秘境、ワタシの実家(前の住居)は雪がすごい勢いで降りはじめる。
お昼を皆で食べ、早々に退散。
三浦に向かう途中で、雪はちらほらにかわり、大人は安心、子供はがっかり。

Img_3654
奥の煮豚、栗きんとん、田作りはワタシ作成。
中央はTAROが作成の数の子、年末に購入したマグロ。
煮卵と海老も作ったのだけど…白醤油で作ってみたい…

Img_3666
やっと遊んでもらえて、まったり。
今年一年、健やかでありますように。

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマス

Img_3528_2
24日は仕事がお休みだったので、ゆっくりクリスマス準備ができた。

ケーキはチーズケーキ。スポンジより甘さ控えめだけど、フルーツの酸味があってちょうどよいくらい。

Img_3536_3
パンは時間がなかったので、ご近所でお買い上げ。
チキン&スペアリブ、コブサラダ。
充分お腹いっぱい。

Img_3578
今年のサンタさんからのプレゼントは3DS。
2年前にも3DSをもらっているのだけど、紛失したので、再度お願いした)
あちがお手紙書いたのが、サンタさん出発の2時間前!
直前だったせいか、ラッピングされていないものが届けられた。

「トナカイが飲んだ後は土が残ってるんだって!!」とお友達から仕入れた情報をもとに、お水も準備。
トナカイさん、お水飲んでってよかったねぇ。

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

赤レンガ

Img_3312
ワタシばかり楽しんでは申し訳ないと、家族でおでかけ。
飽きずにみなとみらい…この日は赤レンガ方面。

Img_3400
もはや、恒例となりつつあるスケート。

土曜の午後は混んでたけど、そこそこ楽しんでいた。
クリスマスマーケットは去年より食べ物が充実した分、グッズの販売がなく残念(>_<)
それでもウィンナーとワインはしっかり食べてきた。
Img_3478
夕飯はワールドポーターズにあるBLUE WATER SHRINPで。

ライトがお留守番のためワタシは午後にでて合流。
帰りも早めに帰宅だったのだけど、今週3回目のはみなとみらい、大満喫。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧